新着情報

プラスワンリビングハウス新着情報 一覧

2016/03/01

お知らせ【人事交代のお知らせ】innovation新社長に吉川稔が就任いたしました。

本年3月1日付けで現社長の橘俊夫に代わり、2012年より社外顧問を努めてきた吉川 稔(よしかわ みのる)が代表取締役社長に就任しました。

吉川は、1965年生まれ。住友信託銀行勤務ののち、セレクトショップを運営する株式会社リステアホールディングス取締役副社長、カフェ経営のカフェ・カンパニー株式会社取締役副社長等の要職を歴任してまいりました。

2010年にはクール・ジャパンの産業化、海外市場開拓に向けた戦略の検討を行う「クール・ジャパン官民有識者会議」に民間委員として参加するなど、クール・ジャパン機構の創設に貢献、2012年からはinnovationの社外顧問として主に、製品のコンセプトやブランド作りに尽力してきました。

東日本大震災を契機に「人とのつながり」を重視する風潮がひろがり、住宅分野でも家族や友人がともに集う空間が、今まで以上に求められています。特に現在は快適な空間で「時間」を贅沢に楽しむ『グランピング(=グラマラスとキャンピングを組み合わせた造語)』の関心が高まっています。

30畳(50m2)ほどの広さを提供できる「プラスワンリビング」は、忙しい日常生活の中でも、自宅にいながらキャンプのように家族や友人がオープンマインドで気軽に集まれる「グランピング空間」として絶好の場所となります。

吉川がこれまで培ってきたファッション・アイテムの目利き、カフェに代表されるコミュニティデザインの見識を活かし、グランピング要素を盛り込んだ女性目線のプラン開発を積極的に進めてまいりたい所存です。

■人事交代について

代表取締役会長 橘 俊夫 (前代表取締役社長)
代表取締役社長 吉川 稔 (前社外顧問)

■吉川稔(よしかわみのる)プロフィール

 1965年 大阪生まれ(50才)
 1989年 神戸大学農学部卒業後、住友信託銀行に入社
 2001年 株式会社リステアホールディングス取締役副社長に就任
 2010年 クール・ジャパン官民有識者会議に参加
 2014年 カフェ・カンパニー株式会社取締役副社長に就任

ページの先頭へ