プラスワンリビング 販売パートナー募集

新着情報

プラスワンリビングハウス新着情報 一覧

2013/12/26

お知らせ【お詫びとお知らせ】駆け込み需要等の影響による工期の遅延について

お客様各位

拝啓

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

プラスワンリビングハウスをご契約いただいた皆様に、木材納品の遅延に関するお知らせをさせていただきましたが、改めて景気上昇、消費税増税による「駆け込み需要」等による工期の遅延についてお詫びとお知らせがございます。
今回の事態は当然、ある程度予想できたことであり、回避の対策が至らず皆様にご心配とご迷惑をお掛けしていることについては、心よりお詫び申し上げると共に、事態の改善に向けて努力を続けてまいる所存でございます。まずは、情報の交錯による混乱を出来る限り軽減するため、弊社で把握している情報をできるだけ詳細に報告させていただくことといたしました。

現在、発生しております着工および工期の遅延の原因の多くが、全国で発生している駆け込み需要によるものです。かねてからの東日本大震災の復興による需要に加えて、全国で住宅の着工数が2008年のリーマンショック以来の高水準となり、契約数はそれを上回る勢いで増えているだけでなく、増税回避のための工期短縮も合わせて発生しております。そのため、住宅業界全般で材料の生産および納品、大工や職人の確保、重機の確保などが今秋から来春に掛けて極度に集中しております。
その影響が皆様に及んでいることについては、大変申し訳ない限りでございます。

材料の納品や、施工の手配については上記の状況により簡単にお約束することは出来ないのですが、皆様のご心配やご不満は必ず受け止め、誠心誠意対応させていただくことをお約束いたします。略儀ではございますが、取り急ぎ書面 にてお詫び申し上げます。
どうか今後とも変わらぬ ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具


<お問合せ、ご相談> お問合せフォームへ
※各種情報を把握した上でのご回答のため、メールにて受付いたします。

2013年12月26日

株式会社innovation
プラスワンリビングハウス株式会社
プラスワンリビングハウスサービス株式会社

ページの先頭へ