新着情報

プラスワンリビングハウス新着情報 一覧

2013/06/24

お知らせ不正アクセスによるサイト改ざんに関するご報告

  「プラスワンリビング」「プラスワンリビングハウス」サイト改ざんに関するご報告
    
                              


このたび株式会社innovationが運営する「プラスワンリビング」「プラスワンリビング ハウス」サイトにおいて、第三者の不正アクセスにより一部ページが改ざんされていたことが判明しまし た。
対象期間に当該サイトを閲覧された方は、念のため最新のウイルス対策ソフト でウイルススキャンを実施していただきますようお願いいたします。

対象期間に当該サイトを閲覧された皆さまにご迷惑とご心配をお掛けしました ことを深くお詫び申し上げます。
今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止に取り組んでまいります。

なお、現在両サイトは全ページ更新し、第三者のチェックにより安全であるこ とが確認できています。



1)改ざんされたサイト
  プラスワンリビング
  http://www.plusoneliving.jp/

  プラスワンリビングハウス
  http://plusonelivinghouse.jp/


2)改ざんされていた期間
  2013年6月8日(土)午前10時頃 ~ 2013年6月13日(木)午後16時00分


3)閲覧者の皆さまへのお願い
上記対象期間中に当該サイトを閲覧した方は、大変お手数をお掛けして恐縮で すが、直ちに最新のウイルス対策ソフトでのウイルススキャンの実施をお願いいたし ます。


4)改ざんへの対策について
改ざんが発見された後、速やかにパスワードの変更および外部からのサイトへのアクセスを排除する対策を取り、サイトのデータは全てウィルスチェック済みのものに更新しています。
今後は、サイトにアクセスするルートをさらに制限するなど再発防止に努めてまいります。

このたびは当該サイトを閲覧された皆さまにご迷惑とご心配をお掛けしました ことを深くお詫び申し上げます。




本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ